使わなくなったブランド品の処分方法としては、オークションで出品する方法と中古ブランド品を買い取ってくれる専門店に買取を依頼する方法があります。オークションで売るときには、自分でオークションサイトに登録して、売りたい商品の写真を撮影したり、発送準備を行う場合と代行業者にオークションに出品してもらう方法にわかれます。最近は、オークションに必要な発送準備や梱包などの手続きを代行してくれる業者に依頼する人も増えています。専門店に買い取ってもらう場合には、店舗に直接持ち込んで査定してもらう方法と自宅までスタッフにきてもらい、査定をしてもらう方法、郵送で商品を送り、後日買取金額を指定した銀行口座に振り込んでもらう方法の3つにわかれます。

ブランド品を高く売る方法としては、ブランド品を購入したときに付属していた保証書や袋、商品箱なども商品と一緒に持ち込むと査定額が上がります。また、売りたいブランド品が複数ある場合は、まとめて査定に出すと査定額が上がる傾向にあります。また、買取店によって、買取を強化したいブランドやアイテムが違いますので、自分が売る予定のブランドに力をいれている専門店を探すのも査定額をあげるポイントになります。中古商品では、流行に左右されにくい鞄や時計、宝飾品などが高値で査定されることが多いです。

時計の場合は、日本人に人気があるロレックスやオメガが人気です。鞄の場合は、ルイ・ヴィトンやエルメスなどが人気です。