ブランド品を売る時の方法として、手軽で簡単だと言われている宅配買取ですが、人によっては使い勝手の悪さを感じてしまうこともあるものです。例えば、処分したいブランド品をダンボールに詰めて、集荷の依頼をすれば宅配業者が家まで取りに来てくれるのが宅配買取の便利なところですが、集荷の対応というのは24時間行っているわけではありませんから、自分が都合良く家にいることができるとは限りません。また、家に居るとしても、ある程度時間帯を指定できるとは言え、正確にいつ来るかはわかりません。きちんと対応できるように、ある程度は身構えておかなければなりませんから、落ち着いて過ごせない場合もあるでしょう。

こういったことがありますから、これだけ親切なサービスでありながら、使い勝手が良いと感じられなくなってしまう場合もあるものです。ただし、自分の好きな発送方法を選択して、ブランド品を着払いという形で送ることができる場合もあります。世の中にはいくつか宅配業者があって、営業所やコンビニから送ることができるものですが、自分の家の周辺施設をチェックして、使い勝手が良い発送方法で送れるのであれば、かなり使い勝手が良くなることでしょう。コンビニから送る方法を選べば、24時間いつでも発送の手続きをすることができますから、仕事に行く前の早朝に出すこともできますし、仕事帰りの深夜に出すこともできます。

また、正確に何時に来るかわからない宅配業者を待つ必要もなくなります。