ファッション通販の値引きと言えばセールをイメージする人が多いと思われますが、それセール以外にもファッション通販サイトでクーポンを発行している場合があります。クーポンを利用することで割引価格で服を購入することができるのです。例えば、5%OFFクーポンや10%OFFクーポン等、クーポンによって内容が異なっており、どのようなクーポンがいつ発行されるのかはほとんどわかりません。ではこのようなクーポンというのは誰でも利用できるのでしょうか。

実はクーポンをもらうには事前に会員登録をする必要があります。会員登録をしておくと会員向けに色々なクーポンが配信されるようになります。例えば、月に一度送られてきたり、クリスマスの時期に送られてきたり、誕生日に送られてくる場合もあります。さらにサイトでの購入金額が大きくなってくると会員ランクが上昇し、それに伴いクーポン内容も豪華になる場合もあります。

もちろんファッション通販サイトによるのですが、サイトによってはポイント制を導入していて、クーポンの内容がポイントキャンペーンであることもよくあるそうです。またサイトによっては会員登録だけではクーポンが配信されない場合もあります。そのようなサイトは会員登録以外にもメルマガを登録することでクーポンをメールで配信してくれる場合があるようです。この場合はサイトにログインしてクーポンを確認するというよりは、クーポンのメールが来ているかどうかを常に確認しておくと良いでしょう。

詳しくはサイトの説明をご覧ください。